TOP > 活動報告 > PHOTO > PHOTO in 2014

第217回KSGエージグループ水泳合同記録会  (12/14)

       
 福岡県立プール(25m)で開催された第217回KSGエージグループ水泳合同記録会 学童・学年別(西日本大会)に参戦しました。
 新宮LSCとして初めて水泳連盟の大会へ参戦しました。
 「LSCって何の略?」と一部では注目されましたが、「新宮LifeSavingClub」です。今後とも異色のチームをよろしくお願いします。
 

福岡STC・福岡RM  (12/7)

       
 そぴあしんぐうで、福岡サーフトレーニングクリニックと福岡レスキューミーティングが開催されました。
 これからの九州でのライフセービング発展に向けて、積極的な議論が交わさました。
 この2日間、関東や山口・九州各地からお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
 

Inst.事前説明会・福岡CMM  (12/6)

       
 来年1〜3月に新宮で九州初開催予定の指導員養成講習会事前説明会がシーオーレ新宮で開催されました。
 また、夜には九州初開催の福岡クラブマネージャーミーティングがそぴあしんぐうで開催されました。
 今まで九州では開催されなかったイベントが次々と開催され、よい刺激を受けました。
 

ボルダリング  (11/23)

       
 「鍛えるのは海だけじゃないぜ!」ってことで、ボルダリングに行きました。
 ボルダリングは初めてのメンバーばかりでしたが、すごく楽しめました!
 

全日本ユースLSプール・競技選手権  (11/15-16)

       
 盛岡市立総合プールで行われた第2回全日本ユースライフセービング・プール競技選手権大会に出場しました。
 新宮LSC唯一の高校生ライフセーバー井浦が出場し、100m障害スイムでは3位入賞しました!
 

第25回まつり新宮  (11/3)

       
       
 JR新宮中央駅前広場で開催された「第25回まつり新宮」に出展・出店しました。
 今年は更にお客さんも増え、800本超用意した手羽からもあげ早々に完売となりました。
 多くの新宮町民皆様からのご期待・ご感謝のお言葉に、身の引き締まる思いでした。
 

オーシャンサーフチャレンジin白浜  (9/21)

       
       
       
 和歌山県白浜町で行われた第15回オーシャンサーフチャレンジin白浜に出場しました。
 レスキューチューブレスキューで銀メダルを獲れました!!大阪LSC・九産大LSCなど資器材やいろいろとご協力ありがとうございました。
 

全日本LS選手権大会西日本地区予選会  (9/20)

       
       
 和歌山県白良浜で行われた第40回全日本ライフセービング選手権大会西日本地区予選会に出場しました。
 サーフレース:江口、ボードレスキュー、レスキューチューブレスキューで本戦へ勝ち進みました。
 全日本団体種目は初の本戦進出となりました。
 

パトロール 2014season  (7/12〜8/31)

       
       
       
       
       
 今年は雨ばかりで、海水浴に行けない方も多くおられたかと思います。
 ライフセーバーも雨天中止ばかりでフラストレーション溜りまくりです!
 

ふくつビーチサッカーフェスティバル  (8/16-17)

       
 津屋崎海水浴場で開催されたふくつビーチサッカーフェスティバルに今年もご協力させていただきました。
 安全に配慮された運営で、今年も大きな事故なく盛大に開催されました。
 

第3回福岡OWSレース  (7/20)

       
 宗像市さつき松原海岸で開催されたオープンウォータースイムの警備をしました。
 第1・2回の志賀島から会場が変わりましたが、気象・海象にも恵まれて、無事に終えました。
 

佐賀県江北町LS講習  (7/7)

       
 佐賀県江北町B&G海洋センターでライフセービング講習を行いました。
 プール監視員や消防職員などの方に、ライフセービングと水辺の事故防止についてお話しました。
 福岡のみならず、近隣県からの依頼も少しずつ増えています。
 

パトロール顔合わせ  (7/6)

       
 九産大LSCと新宮海岸パトロール合同顔合わせを行いました。
 今年の夏もよろしくお願いします!
 今年もこれからも、変革の年となる予定です。常に前を!
 

福岡市東市民プール水難講習  (7/6)

       
 福岡市東市民プールで一般対象の水難講習を行いました。
 菅講師お疲れ様でした。
 このような講習依頼が増えていることは大変喜ばしいです。福岡の水辺の更なる安全へ!
 

BasicSurfLifesaver講習会 in 新宮  (7/5〜6)

       
       
 新宮海岸&そぴあしんぐうで、ベーシック講習会の後半の2日が開催されました。
 約1ヶ月のブランクも感じさせない受講生でした。
 検定の全員合格を願っています!いよいよ夏が始まります。
 

第15回虹の松原トライアスロンin唐津  (6/22)

       
 佐賀県唐津市で開催された虹の松原トライアスロンのSWIM警備の予定でしたが、荒天でSWIMのみ中止となりました。
 23名のライフセーバーで望みました。選手の皆さんもとても残念だったかと思いますが、無理より安全です。
 

BasicSurfLifesaver講習会 in 新宮  (5/31〜6/1)

       
       
 新宮海岸&そぴあしんぐうで、ベーシック講習会の前半2日が開催されました。
 他クラブを含めて全17名が受講。新宮LCから3名が受講しました。サポートも大勢で盛り上がりました。
 後半のあと2日まで約1ヶ月開きますが、その間を有意義に過ごしてください!
 

釣り大会  (5/25)

       
 レクリエーション企画「釣り大会」です。新宮海岸横の新宮漁港で釣りを楽しみました。
 パトロール時の声掛け話題や新宮海岸近辺の知識向上を目的に開催しました。そこそこ釣れて盛り上がりました。最後はおいしく頂きました。
 

全日本LSプール競技選手権  (5/17-18)

       
 横浜国際プールで行われた第27回全日本ライフセービング・プール競技選手権大会に出場しました。
 ルール改正で全体的にスピードアップした印象でした。来年はもっと多くの選手で行きたいです。
 

WaterSafety講習・SurfTrainingClinic  (5/11)

       
 WS資格の講習と平行して、サーフトレーニングクリニックがそぴあしんぐうと新宮海岸で開催されました。
 STCはライフセーバー自身の事故を未然に防ぐためのクリニック。今後の新宮LCの糧になりました。
 

BLS講習・RescueMeeting  (5/10)

       
 今月末からのベーシック講習会に先立ち、BLS資格の講習会がそぴあしんぐうで開催されました。
 関東からインストラクターが来ていただき、例年とは違った雰囲気での開催となりました。
 レスキューミーティングは九州中のライフセーバーが集まり大盛況となりました。
 

新宮町クリーン作戦&海練&BBQ  (4/29)

       
       
 地域行事の新宮町クリーン作戦〜ラブアース・クリーンアップ2014〜に参加しました。
 大勢の人たちで浜がみるみるキレイになり、その後海練とBBQで盛り上がりました。
 

ママチャリ耐久レース 2014ママチャリWGP春 (3/16)

       
       
 大分県日田市上津江町のオートポリスサーキットで開催された「ママチャリ耐久レース 2014ママチャリWGP春」に参戦しました。
 みんなで繋いで頑張りました!!
 結果は、総合6位/91チーム・クラス別(一般)5位/56チームでした。表彰台は逃しましたが、見事に5位入賞!!次回は3位以内の表彰台を!!
 

全日本ユースLSプール・競技選手権  (2/15-16)

       
       
 盛岡市立総合プールで行われた第1回全日本ユースライフセービング・プール競技選手権大会に出場しました。
 記録的な大雪に見舞われ、交通機関は大乱れで23時間の行程に。。。しかし、疲れを感じさせない二宮・江口の高校生ペアが表彰台を連発しました!
 

第33回いぶすき菜の花マラソン (1/12)

       
 鹿児島県指宿市で開催された、日本で一番早いフルマラソン「いぶすき菜の花マラソン」に中村くんが参戦しました。
 みごとに完走し、新宮LCをアピールしました。
 

初詣・新年会 (1/12)

       
 今年も例年通り、重溺事故ゼロを祈願しに新宮海岸近辺の三社参りへ行きました。
 その後、金田さんの誕生日会を兼ねて新年会をしました。