TOP > 活動報告 > PHOTO > PHOTO in 2015

忘年会  (12/26)

       
 博多駅近くで忘年会をしました。
 今年も1年ありがとうございました。来年は更に良い年にできるようみんなで頑張っていきましょう。
 12月誕生日のみなさん、おめでとうございます!
 

九産大LSC企画レク  (11/29)

       
 九産大LSCが企画してくれた「合同ウォークラリー&BBQ」レクリエーションに参加しました。
 九産大LSC企画でなければ成しえない、大勢でのチーム戦での3つの神社を廻るウォークラリー。とても楽しかったです。
 今後もこのような企画を増やしていければと思います。
 

BasicSurfLifesaver講習会  (9/5〜11/8)

       
       
 芹澤くんが9/5-6大分県田ノ浦ビーチでWaterSafety・BLS、10/12・17山口県角島でBasic@A、11/7-8山口県彦島でBasicBCを受講しました。
 長期に渡って他地域での受講で、苦労も多かったかと思いますが、無事に全6日間を修了しました。
 お世話になった各クラブの皆様、ありがとうございました!
 

九州大学演習林レスキュー訓練  (11/6)

       
 九州大学大学院学生でもある篠塚くんが、九州大学福岡演習林でレスキュー訓練を実施しました。
 九州大学演習林関係者32名が参加し、万一の際における知識を学び、確認されました。
 九州大学の事業でありますが、新宮ライフセービングクラブの活動協力としていただいています。
 

第26回まつり新宮  (11/3)

       
       
       
 JR新宮中央駅前広場で開催された「第26回まつり新宮」に出展・出店しました。
 今年はまた更にお客さんも増えて、740本用意した手羽からあげも早々に完売となりました。
 多くの新宮町民皆様からのご期待・ご感謝のお言葉に、身の引き締まる思いでした。
 

オーシャンサーフチャレンジin白浜  (10/25)

       
       
 和歌山県白浜町で行われた第16回オーシャンサーフチャレンジin白浜に出場しました。
 今回は九産大LSCが多数参加していたので、いつもより心強く楽しく過ごせました!
 ビーチフラッグス(マスターズ)では、個人種目で新宮LC初の金メダルもとれました!
 

新宮小学校 総合的な学習  (10/24)

       
 新宮小学校「総合的な学習」の中で、私たちの活動のために募金活動をしていただき、私たちの活動についてお話させていただきました。
 募金してくれた父兄の方々へ手作りの石プレゼントなどの工夫もあって、56,429円の募金を集めてくれました!
 話も真剣に聞いてもらい、質問や御礼のお便りまで。これからも新宮海岸のために頑張ります!
 

大分ジュニア・ユーススポーツクリニック  (9/22)

       
       
 大分県田ノ浦ビーチで開催されたジュニア・ユースライフセービングスポーツクリニックに小・中・高校生の3名が参加しました。
 九州ではなかなかない機会をみんな楽しく学んでいました。
 

全日本LS選手権大会西日本地区予選会  (9/13)

       
       
       
 福井県若狭和田海水浴場で行われた第41回全日本ライフセービング選手権大会西日本地区予選会に出場しました。
 サーフレース:菅が本戦へ勝ち進みました。
 選手不足で棄権が相次ぐ大会となりました。
 

パトロール 2015season  (7/11〜8/30)

       
       
       
       
       
       
       
 今年も夏季パトロールが始まりました。
 今年はユニットハウス監視本部も設置され、更にパワーアップしました。
 今年も海水浴事故ゼロで乗り切れました!
 

ふくつビーチサッカーフェスティバル  (8/22-23)

       
       
 津屋崎海水浴場で開催されたふくつビーチサッカーフェスティバルに今年もご協力させていただきました。
 今年も大きな事故なく盛大に開催されました。
 

SANYO INTERNATIONAL LIFESAVING CUP  (7/19〜20)

       
 宮崎県宮崎市青島ビーチで開催された三洋物産インターナショナルライフセービングカップ2015に、新宮LCから3名が審判・スタッフとして参加しました。
 九州で初の国際大会に参加したことは、今後の大きな糧となるはずです。
 

BasicSurfLifesaver講習会 in 新宮  (6/27〜28)

       
       
 新宮海岸&シーオーレ新宮で、ベーシック講習会の後半の2日が開催されました。
 國木指導員(萩SLSC)、吉岡指導員(岡山LSC)、ピス安田指導員(九十九里LSC)にお越しいただき後半も素晴らしい講習会となりました。
 全員頑張りました!いよいよ現場に出て、これからがスタートです。
 

第16回虹の松原トライアスロンin唐津  (6/21)

       
       
 佐賀県唐津市で開催された虹の松原トライアスロンのSWIM警備でした。
 13名のライフセーバーで望みましたが、大きな事故もなくよかったです。
 

BasicSurfLifesaver講習会 in 新宮  (6/20〜21)

       
       
 新宮海岸&シーオーレ新宮で、ベーシック講習会の前半の2日が開催されました。
 國木指導員(萩SLSC)、古中指導員(神戸LSC)、音野指導員(沖縄)にお越しいただき実りある講習会となりました。
 検定の全員合格を願っています!いよいよ夏が始まります。
 

BLS・WaterSafety講習  (6/13〜14)

       
       
 BLSとWaterSafety講習会を2日間で開催しました。
 受講生の多くは、引き続きBasic講習会を受講します。頑張ってください!
 

第8回九州ライフセービング競技会 in 宮崎 (6/7)

       
       
 宮崎県青島海岸で開催された九州大会に、新宮LC・九産大LSCの合同チーム計20人で参戦しました。
 前日からレスキューミーティング・懇親会と宮崎を満喫しましたが、課題も見えた大会となりました。
 結果は・・・またもや総合2位でした。
 

BLS講習  (5/31)

       
 小戸ヨットハーバーで日本セーリング連盟の方々へ実施されたBLS講習に、福岡応急手当て普及の会の活動協力として参加しました。
 148名の受講者であり、応急手当普及専門のボランティア団体であるプロ集団の講習は勉強になりました。
 

全日本LSプール競技選手権  (5/16-17)

       
       
 横浜国際プールで行われた第28回全日本ライフセービング・プール競技選手権大会に出場しました。
 4人で出場しましたが、みんな練習もほぼ出来ずに参加したため、例年よりタイムを落としました。来年の目標は・・・練習です。
 

新宮町クリーン作戦&海練&BBQ  (4/29)

       
       
 地域行事の新宮町クリーン作戦〜ラブアース・クリーンアップ2015〜に参加しました。
 ビーチもかなりキレイになり、砂に埋もれたPWCも掘り出しました。その後海練をしました。
 

AdvanceSurfLifesaving講習会 (4/18-26)

       
       
 新宮LCで初の主催講習となったアドバンス・サーフ・ライフセービング講習会が開催されました。
 指導員は関東から。受講生は、福岡・大分・鹿児島・山口・広島と各地域からお越しいただきました。
 

指導員養成事後研修会(AITC) (3/22)

       
 新宮LCから初となるBLS指導員が5名、WaterSafety指導員が4名も誕生しました。
 これから指導員として、講習会の開催などで今後の活躍が期待されています。
 

WS指導員養成講習会(AITC) (2/15-3/1)

       
       
 BLSに引き続き、九州で初開催となるWaterSafety指導員養成講習会が春日市ふれあい文化センターで開催されました。
 先日のBLS指導員合格者が挑戦し、今回合格者はWSのアシスタント・インストラクターでも今後の活躍が期待されています。
 

BLS指導員養成講習会(AITC) (1/25-2/7)

       
       
 九州で初開催となるBLS指導員養成講習会がシーオーレ新宮で開催されました。
 合格者はBLSのアシスタント・インストラクターとなり、今後の活躍が期待されています。
 

初詣・新年会 (1/4)

       
       
 今年も例年通り、重溺事故ゼロを祈願しに新宮海岸近辺2社と筥崎宮へ三社参りへ行きました。
 その後、こちらも恒例の金田さん誕生日会を兼ねて新年会をしました。