TOP > 活動報告 > PHOTO > PHOTO in 2019

忘年会・泉田送別会 (12/21)

       
 令和元年を締めくくりました。
 短い間でしたが泉田ちゃんが転勤することとなり、送別会も併せて開催しました。
 とても残念ですが、転勤後もみんなで応援しています!いつもの笑顔で!
 

青島太平洋マラソン (12/8)

       
 宮崎県宮崎市で開催された青島太平洋マラソンのAED隊に新宮LSCから2名が参加しました。
 大きな事故もなく終えることができました。
 

海練 (11/23)

       
 オフシーズンには頻繁に開催している海練。
 写真を撮る機会が少ないのですが、この日は多く撮ったので。。。
 このような海練を多く開催して、夏に備えています。
 

資格更新講習会 (11/10)

       
 そぴあしんぐうでJLA資格更新講習会を開催しました。
 新宮LSC2名と他クラブ1名が資格を更新していただきました。
 

しんぐうのうみ展  (11/3)

       
 まつりしんぐうサテライト会場として「しんぐうのうみ展」が開催され、出展しました。
 スタンプラリーで各ブースを回るこの企画。
 今年も多くの子どもたちにライフセービングについて触れていただきました。
 

BasicSurfLifesaver講習会 in 山口  (10/12-13,26-27)

       
 山口県でベーシック講習会が開催され、古井くんが受講しました。
 単身で山口での受講。頑張りました!!
 

BLS・WaterSafety講習  (9/28-29)

       
 山口県で開催されたBLS・WaterSafet講習会を古井くんが受講しました。
 引き続きBASICも頑張ってください!
 

ジャパンマスターズ2019  (9/18-23)

       
 福岡県立総合プールで開催されたジャパンマスターズ2019のライフガードへ協力しました。
 大きな事故もなく、無事に大会を終えることができました。
 福岡県ライフセービング協会から延べ41名(うち新宮LSCから延べ23名)がガード参加しました。
 

PLG講習会  (9/15-16)

       
 福岡県立総合プールでプールライフガーディング講習会を開催しました。
 京都から山本指導員にお越しいただき、プールライフガード資格者が新たに10名誕生しました。
 海とは違ったプールでの救助法は新鮮で、目からうろこでした。
 

全日本近畿ブロック予選・OSC白浜  (9/7-8)

       
 和歌山県白浜町で行われた第45回全日本ライフセービング選手権大会近畿ブロック予選会とオーシャンサーフチャレンジin白浜に審判2名が参加しました。
 今年も選手としては1名も参加できず、審判員と安全課のみ出場しました。
 来年こそは新宮からも出場したいところです!
 

新宮中学校「新宮町未来計画」  (9/5)

       
       
 新宮中学校の生徒が総合的な学習でライフセーバーについて勉強してくれました。
 少しでも水辺の楽しさや危険について知ってくれたらと思います。
 新宮海岸にも遊びに来てください!
 

全日本ジュニアユース・マスターズ  (8/31-9/1)

       
 静岡県下田市で開催された全日本ジュニアユースマスターズ選手権大会2019に石田周也くんが出場しました。
 サーフレースでは見事2位を獲得しました!おめでとうございます!!
 

パトロール 2019season  (7/6〜9/1)

       
       
 重溺事故ゼロでシーズンを終えることができました。
 来シーズンまでまた1年間、更なる安全に向けて準備を整えて参ります。
 

新宮 海の水泳教室  (7/27-28)

       
       
 今年で3回目となる「新宮 海の水泳教室」を開催しました。
 子どもたちの笑顔と成長が、何よりも嬉しいです。とても良い教室となりました。
 

しんぐうキッズ探検隊  (7/14)

       
       
 新宮町おもてなし協会のしんぐうキッズ探検隊の7月探検は「新宮ライフセービングクラブと海で遊ぶ」。
 探検隊の子たちに、楽しく遊びながら、海の安全や危険を学んでもらいました。
 

各機関合同訓練  (7/2)

       
 福岡海上保安部、PW安全協会福岡、福岡県ライフセービング協会と合同訓練を実施しました。
 ジェット噴流での事故や船舶への引き上げなど様々な想定の訓練を実施しました。
 とても良い環境の中で、とても良い勉強をさせていただきました。
 

第12回サンヨーインターナショナルLSカップ  (6/22-23)

       
       
 昨年に引き続き、三洋カップがシーサイドももちで開催されました。
 新宮LSCメンバーも審判や安全課、スタッフなど運営の主軸として活躍しました。
 

第20回虹の松原トライアスロンin唐津  (6/16)

       
 佐賀県唐津市で開催された虹の松原トライアスロンのSWIM警備でした。
 大きな事故もなく、SWIMは無事に終わることができました。
 

BasicSurfLifesaver講習会 in 新宮  (6/8-9)

       
       
 新宮海岸&シーオーレ新宮で、ベーシック講習会の後半の2日が開催されました。
 ピスタチオ安田指導員(九十九里LSC)にお越しいただきとても良い講習会となりました。
 29名が合格し、新宮LSCメンバーも指導員・スタッフで参加しました。
 

BasicSurfLifesaver講習会 in 新宮  (6/1-2)

       
       
 新宮海岸&シーオーレ新宮で、ベーシック講習会の前半の2日が開催されました。
 JLAアカデミー本部長である風間本部長にお越しいただき、実りある講習会となりました。
 とても良い雰囲気での講習会です!いよいよ夏が始まります。
 

公益財団法人JLA設立祝賀会  (5/25)

       
 東京都港区の明治記念館で開催された公益財団法人日本ライフセービング協会設立祝賀会に参加してきました。
 JLAの公益財団法人化、19の都道府県協会設立、めでたい年となりました。
 

WaterSafety講習  (5/19)

       
 WaterSafet講習会を新宮で開催しました。
 引き続きBASICも頑張ってください!
 

BLS講習  (5/18)

       
 BLS講習会を新宮で開催しました。
 引き続きWaterSafety・BASICも頑張ってください!
 

第1回福岡ライフセービング選手権大会 (5/12)

       
       
       
 これまでの九州大会に引き続き、福岡市早良区で開催された福岡大会に参戦しました。
 今年から福岡県協会主催の福岡大会となりましたが、三洋カップのプレ大会としてももちで開催されました。
 新宮LSCからは多くのメンバーが各セクションで中核となって運営しました。
 

総会 (5/5)

       
 総会を開催しました。早期にNPO法人を目指すこととなりました。
 これから組織化を目指し、より一層のクラブ発展を目指していきます。
 

博多SLSCと海遊び  (5/4)

       
 博多SLSC主催の海遊びイベントに参加・協力しました。
 若者たちの楽しそうな顔、ベストサプライ様からの差し入れ。とても良いイベントとなりました。
 

新宮町クリーン作戦  (4/29)

       
 地域行事の新宮町クリーン作戦〜ラブアース・クリーンアップ2019〜に参加しました。
 多くの地域の方や企業、ボランティアなどが参加し、ビーチもかなりキレイになりました。良いイベントです!
 

姫島アタック  (4/27)

       
 糸島市志摩から姫島へ渡るアタック。ボード2名、スイム2名で見事達成しました!
 ウネリと流れの中、見事に達成しました!相島に次ぐ2島目の達成となりました。
 

宮古島トライアスロン (4/14)

       
 第35回宮古島トライアスロン大会の警備に新宮LSCから6名が参加しました。
 大規模な大会で、全国・九州のライフセーバーと力を合わせて、無事に終えることができました。
 

WS指導員養成講習会(AITC) (3/9-10)

       
 WaterSafety指導員養成講習会が春日市総合スポーツセンターで開催されました。
 新宮LSCから1名が受講し、他の4名の受講者と共に奮闘しました。
 

資格更新講習会 (2/20)

       
 古賀市でJLA資格更新講習会を開催しました。
 宗像LSC9名と無所属1名が資格を更新していただきました。
 

資格更新講習会 (2/17)

       
 そぴあしんぐうでJLA資格更新講習会を開催しました。
 新宮LSC4名と他クラブ7名が資格を更新していただきました。
 

資格更新講習会 (2/3)

       
 そぴあしんぐうでJLA資格更新講習会を開催しました。
 新宮LSC2名と他クラブ・無所属10名が資格を更新していただきました。
 

資格更新講習会 (1/26)

       
 そぴあしんぐうでJLA資格更新講習会を開催しました。
 他LSCの4名に対して新宮LSC指導員3名という、とても手厚い講習となりました。
 

BLS指導員養成講習会(AITC) (1/12-13,19-20)

       
       
 BLS指導員養成講習会がシーオーレ新宮で開催されました。
 新宮LSCから1名が受講し、他の5名の受講者と共に奮闘しました。
 指導員養成講習はとても詳細に厳しく審査されます。
 

初詣 (1/5)

       
 今年も例年通り、重溺事故ゼロを祈願しに新宮神社、磯ア神社と志賀海神社へ三社参りへ行きました。
 昨年同様、新宮近郊の二社と海の守護神である志賀海神社へ行ってきました。
 「本年こそは海の事故がゼロとなりますように!」