TOP > 活動報告 > PHOTO > PHOTO in 2021

OWSナショナルチーム合宿 (5/7-9)

       
 東京五輪マラソンスイミング世界最終予選の福岡開催はなくなりましたが、OWSナショナルチームの合宿は予定通り行われました。
 シーバード新宮の初ガードとなりました。
 シーバード新宮がシーバードむなかた艇をお借りして2艇体制でガードしました。
 

BS新宮サポーター講習会 (5/6)

       
 ブリヂストンスイミングスクール新宮の従業員の皆さまへサポーター講習会を開催しました。
 BLSの習熟と有事の際の実践的なトレーニングを実施しました。
 皆さまのとても素晴らしい連携と対応力に驚きました。
 

beachclean&海練 (5/4)

       
 8名でビーチクリーンと海練を行いました。
 1時間程度のビーチクリーンでしたが、とても多くのゴミを回収することができました。
 

シーバード新宮開所式  (4/24)

       
       
 シーバード新宮開所式が開催されました。
 多くのご来賓にもご参加いただき、盛大に開催することができました。
 今後も訓練を積み重ねていきたいと思います。
 

PWC進水式  (4/11)

       
 ついに進水式となりました!まだまだ福岡マリーナにお世話になっています。
 ついに初進水。慣らし運転も終え、いよいよ準備も整ってきました。
 「シーバード新宮」がまもなく開所します。
 

PWC整備  (4/7)

       
 進水式の前にコーティングや錆止めなど整備を行いました。
 PWC整備架台も作り、吊り上げての整備もできるようになりました。
 いよいよ進水式も近づいてきました。
 

beachclean&海練 (4/3)

       
 3名でビーチクリーンと海練を行いました。
 「BLUE SHIP」という全国のゴミ拾いや環境に関するイベントの情報が集まるポータルサイトへも登録しました。
 

PWC訓練  (3/14)

       
 福岡マリーナでの練習も終盤になってきました。
 少しずつですが、徐々に腕も上がってきました。
 開所式まであと残りわずか。努力していますが、まだまだです。。。
 

更新講習会 (3/13・3/28)

       
 早良市民センターとももちパレスでJLAアカデミー更新講習会を開催しました。
 2日間で新宮LSC5名と他クラブ13名、無所属3名が資格を更新していただきました。
 

トレーラー車検 (3/23)

       
 トレーラーの仮ナンバーを取得して、ナンバーを取得してきました。
 活動資金に乏しいクラブなので、とても苦労しましたがすべて自分たちで安価に手続きしました。
 

APLG講習会 (3/6-7)

       
 アドバンス・プールライフガーディング講習会を宗像ユリックス・ブリヂストンスイミングスクール宗像で開催しました。
 新宮LSC3名と他クラブ1名が資格を取得し、新宮LSC1名と他クラブ1名が指導員特別移行研修を修了しました。
 

更新講習会 (2/20・2/23)

       
 あいれふでJLAアカデミー更新講習会を開催しました。
 2日間で新宮LSC3名と他クラブ19名、無所属1名が資格を更新していただきました。
 

PWC訓練  (2/21)

       
 再びの緊急事態宣言でしばらく中止となっていたPWC訓練も再開しました。
 4月の開所式に向けて、腕を磨いています。
 この環境をご提供いただいている福岡マリーナ・マリンクラブネイビー様にはとても感謝しています。