TOP > 活動報告 > PHOTO > PHOTO in 2021

第47回全日本選手権本戦  (10/9-10)

       
 選手4人、審判1人、引率2人で臨みました。
 サーフレース:石田8位、ボードレスキュー:5位の大快挙でした!
 とても素晴らしい結果を残すことができました。
 

シーバードデイ  (9/26)

       
 地域の子どもたちに体験していただきたかったですが、緊急事態宣言下でありクラブメンバー家族や関係者に体験していただきました。
 お父さんの日頃の活動も知っていただける、とても良い機会となりました。
 来年はいろんな方々へ体験していただけるイベントにできればと考えています。
 

ビーチクリーン・海練・草刈り  (9/5)

       
 いつもお世話になっているベストサプライ駐車場の草刈りをしました。
 ビーチクリーンや海練を挟んで、時間や人員を有効活用。
 とてもきれいになり、駐車場無償貸与の恩返しができました。
 

東京2020パラリンピック  (8/26-30)

       
 コロナ禍で1年延期となったパラリンピックに新宮LSCから3名が参加しました。
 生きているうちにもう経験できないであろう環境、全国から集結した経験豊富なライフセーバー。
 とても勉強になり、良い経験となりました。
 

パトロール 2021season  (7/17-8/29)

       
       
       
       
 昨年は不開設でパトロールも休止しましたが、今年はパトロールしています。
 1年ぶりの海水浴を全力で楽しんでいただけるよう頑張りました。
 しかし、8月に入ってからは悪天候や緊急事態宣言などで、例年のような夏とはなりませんでした。
 

合同水上バイク実証実験  (8/19)

       
 福岡マリーナで海保、大岳救難所との合同実証実験に参加しました。
 ジェット噴流や急発進、トーイング遊具などの実証実験をしました。
 水上バイクの危険行為の実験や広報となりました。
 

新宮小学校サポーター講習  (7/31)

       
 新宮小学校でサークルのサポーター講習を実施しました。
 小学生から大人たちまで幅広い年齢層で、内容もかなり考えましたが、楽しんで学んでいただけました。
 暑い中、長時間お疲れさまでした!
 

海練 (7/30)

       
 サンセットパドリングの海練を行いました。
 明日から土日でパトロールです。パトロールも頑張ります!
 

ビーチスポーツ総合体験会2021  (7/25)

       
 福岡県協会が依頼されたビーチスポーツ総合体験会に新宮LSCから2名が参加しました。
 子どもたちにライフセービングを体験していただき、笑顔が溢れました。
 また体験しに来てください!
 

Basic講習(後半)  (7/17-18)

       
 Basic講習会の後半を開催しました。顔つきもだんだん変わってきました。
 サポートや器材のご協力ありがとうございました。
 

海開き神事  (7/16)

       
 今年の夏は海水浴場が開設されます!
 昨年は不開設でしたが、今年は無事に海開きも行われました。
 コロナ禍は続きますが、感染防止対策のうえで海水浴をお楽しみください!
 

新宮高校サポーター講習  (7/15)

       
 新宮高校リーダー研修でサポーター講習を実施しました。
 BLSの後は、海で水上バイク体験など海を満喫していただこうと思っていたら、雷が近づいて途中で中止判断させていただきました。
 次回はぜひ、海で一緒に学びましょう!
 

夏季合同海難救助訓練  (7/13)

       
 新宮海岸で海保、消防、警察との合同訓練に参加しました。
 新宮LSCは現場本部との情報共有、シーバード新宮との他機関連携などを確認しました。
 大がかりな訓練で、普段は経験できないことも学べました。
 

Basic講習(前半)  (7/10-11)

       
 今年はシーサイドももち海浜公園でBasic講習会を開催し、大阪から玉木指導員が駆けつけてくれました。
 30名に受講いただき、とても良い講習会となりました。
 新宮LSCからは周也くんが奮闘中です!
 

beachclean&海練 (6/27)

       
 夏を前に海練に励んでいます。
 BLUE SHIPも頑張って実施しています!。
 

粕北消防合同訓練  (6/24)

       
 粕屋北部消防本部と合同訓練をしました。
 水難事故にシーバードを要請いただいた際の連携や情報交換ができ、とても良い訓練となりました。
 

WaterSafety講習  (6/20)

       
 今年はコロナ禍もあり、シーサイドももち海浜公園でWaterSafet講習会を開催しました。
 31名に受講いただき、とても楽しい講習会となりました。
 

BLS講習  (6/19)

       
 今年はコロナ禍もあり、シーサイドももち海浜公園でBLS講習会を開催しました。
 30名に受講いただきました。引き続きWaterSafety・BASICも頑張ってください!
 

粕北消防と協定締結 (6/18)

       
 粕屋北部消防本部新宮分署1部の方々と合同訓練を実施しました。
 その後に、長ア組合長(新宮町長)と尾上消防長とともに『災害時における水上バイク等の協力に関する協定書』を締結しました。
 更なる連携強化に努めて参ります。
 

OWSナショナルチーム合宿 (5/7-9)

       
 東京五輪マラソンスイミング世界最終予選の福岡開催はなくなりましたが、OWSナショナルチームの合宿は地行浜で予定通り行われました。
 シーバード新宮の初ガードとなりました。
 シーバード新宮がシーバードむなかた艇をお借りして2艇体制でガードしました。
 

BS新宮サポーター講習会 (5/6)

       
 ブリヂストンスイミングスクール新宮の従業員の皆さまへサポーター講習会を開催しました。
 BLSの習熟と有事の際の実践的なトレーニングを実施しました。
 皆さまのとても素晴らしい連携と対応力に驚きました。
 

beachclean&海練 (5/4)

       
 8名でビーチクリーンと海練を行いました。
 1時間程度のビーチクリーンでしたが、とても多くのゴミを回収することができました。
 

シーバード新宮開所式  (4/24)

       
       
 シーバード新宮開所式が開催されました。
 多くのご来賓にもご参加いただき、盛大に開催することができました。
 今後も訓練を積み重ねていきたいと思います。
 

PWC進水式  (4/11)

       
 ついに進水式となりました!まだまだ福岡マリーナにお世話になっています。
 ついに初進水。慣らし運転も終え、いよいよ準備も整ってきました。
 「シーバード新宮」がまもなく開所します。
 

PWC整備  (4/7)

       
 進水式の前にコーティングや錆止めなど整備を行いました。
 PWC整備架台も作り、吊り上げての整備もできるようになりました。
 いよいよ進水式も近づいてきました。
 

beachclean&海練 (4/3)

       
 3名でビーチクリーンと海練を行いました。
 「BLUE SHIP」という全国のゴミ拾いや環境に関するイベントの情報が集まるポータルサイトへも登録しました。
 

PWC訓練  (3/14)

       
 福岡マリーナでの練習も終盤になってきました。
 少しずつですが、徐々に腕も上がってきました。
 開所式まであと残りわずか。努力していますが、まだまだです。。。
 

更新講習会 (3/13・3/28)

       
 早良市民センターとももちパレスでJLAアカデミー更新講習会を開催しました。
 2日間で新宮LSC5名と他クラブ13名、無所属3名が資格を更新していただきました。
 

トレーラー車検 (3/23)

       
 トレーラーの仮ナンバーを取得して、ナンバーを取得してきました。
 活動資金に乏しいクラブなので、とても苦労しましたがすべて自分たちで安価に手続きしました。
 

APLG講習会 (3/6-7)

       
 アドバンス・プールライフガーディング講習会を宗像ユリックス・ブリヂストンスイミングスクール宗像で開催しました。
 新宮LSC3名と他クラブ1名が資格を取得し、新宮LSC1名と他クラブ1名が指導員特別移行研修を修了しました。
 

更新講習会 (2/20・2/23)

       
 あいれふでJLAアカデミー更新講習会を開催しました。
 2日間で新宮LSC3名と他クラブ19名、無所属1名が資格を更新していただきました。
 

PWC訓練  (2/21)

       
 再びの緊急事態宣言でしばらく中止となっていたPWC訓練も再開しました。
 4月の開所式に向けて、腕を磨いています。
 この環境をご提供いただいている福岡マリーナ・マリンクラブネイビー様にはとても感謝しています。