TOP > 活動報告 > PHOTO > PHOTO in 2011

JLA HPT 強化合宿 2011

       
 2011年度第6期日本ライフセービング協会ハイパフォーマンスチーム強化指定B選手に菅卓也くんが選出され、11/13・11/19〜20・12/17の計5日間HPT強化合宿へ参加しました。
 

ビーチクリーン  (12/10)

       
 総勢11名で約2時間ビーチクリーンをしました。始めはかなり散らかっていた浜も、ゴミがほぼなくなりました。
 

BLS勉強会  (11/23)

       
 そぴあしんぐうでBLS勉強会をしました。
 オフシーズンに反復練習して、知識・技術をみんなで向上させていきたいと思います。
 

第22回まつり新宮  (11/3)

       
       
       
 JR新宮中央駅前広場で開催された「第22回まつり新宮」に出展・出店しました。
 手羽先販売・資器材展示・VTR放映・活動写真掲示・寄付金箱設置などをしました。
 天候にも恵まれて多くの方々に新宮LCブースへ来場していただき、ライフセービングや海の安全などについて展示し、たくさんのおいしい手羽先「ライフ手〜羽〜」をご購入いただきました。
 

第37回全日本ライフセービング選手権大会 (10/8〜10)

       
       
       
 神奈川県藤沢市片瀬西浜で行われた第37回全日本ライフセービング選手権大会に参戦しました。全国各地から57チーム1,000名以上のライフセーバーが集まっていました。
 新宮LCからは3名が挑戦し、全日本のレベルの高さに圧倒されました。来年以降もぜひ挑戦し続けていきたいです!
 

第4回九州ライフセービング競技会 in 宮崎 (10/2)

       
       
 宮崎県青島で行われた日本ライフセービング協会九州支部主催第4回九州ライフセービング競技会に参戦しました。九州内の宮崎LC・大分LC・福岡LC・かごしま磯LC・上天草チーム・新宮LCの6チームが戦いました。
 新宮LCからは選手として8名が前日から宮崎入りして大会に臨み・・・今年の新宮LCは6チーム中、総合3位となりました!
 来年は更に上位を目指して頑張ります!
 

JLAハイパフォーマンスプログラム・プール審査  (9/11)

       
 茨城県龍ヶ崎市流通経済大学龍ヶ崎キャンパスで開催されたJHPPプール審査を1名が受けました。
 次々と好タイムをたたき出し、健闘しました。次のサーフ審査である全日本LS選手権でも善戦し、JHPP強化指定選手U-19に選ばれることを願っています。
 

パトロール 2011season  (7/10〜8/28)

       
       
       
       
       
       
       
       
 今年の夏は、昨年より一段とパワーアップした体制でのPATROLができました。来年は更に向上した体制で臨みます!!
 

宮崎LSC合宿  (8/3〜9)

       
       
 宮崎県青島で活動されている宮崎ライフセービングクラブ様の下へ、新宮LCから2名が研修合宿として共に活動させていただきました。2名とも多くのことを得て、視野を広げるために尽力しました。
 

マリンフェスタ in むなかた  (6/25)

       
       
 宗像市で開催された「マリンフェスタinむなかた」へ宗像LSCの協力として、新宮LCから5名が参加しました。梅雨時期にも関わらず好天に恵まれ、子どもたちと一緒に波乗りやビーチフラッグス大会などを楽しんできました。
 

BasicSurfLifesaver講習会 in 津屋崎  (6/11〜19)

       
       
 福津市津屋崎海水浴場でベーシックサーフライフセーバー講習会を1名が受講しました。また、ベーシックの資格更新講習を1名が受講しました。
 6/12には1名が体験講習として参加しました。
 

BasicSurfLifesaver講習会 in 角島  (5/8〜6/12)

       
       
 山口県角島でベーシックサーフライフセーバー講習会を1名が受講しました。
 6/11には新宮LCから4名が駆け付け、COBALT BLUE SURF RESCUEのみなさんと角島海の幸BBQを楽しみました。
 

新緑祭  (6/4)

       
       
       
       
 福岡県立新宮高等学校文化祭「第25回新緑祭」に、「新宮ライフセービングクラブ」が新宮高校初の試みとなる地域参加企画として出展しました。
 パトロール風景展示・近海の魚介類展示・動画放映・VTR放映・活動写真掲示・説明掲示・寄付金箱設置などをしました。
 230名の新宮高校生・父兄・新宮町民などの方に新宮LCブースへ来場していただき、ライフセービングや海の安全などについて展示しました。
 

勉強会  (5/21)

       
 午前中、そぴあしんぐうで「ライフセービング概論」「救急法」をして、午後から新宮海岸で「フィットネス」「インアウト」「チューブレスキュー」「ボードレスキュー」をしました。
 

新宮町クリーン作戦  (4/29)

       
 新宮町主催の「新宮町クリーン作戦ラブアースクリーンアップ2011」に町民の方々とともに、新宮LCから6名が参加しました。かなり大勢でのビーチクリーンで、オフシーズンに漂着したゴミは、ほぼすべてなくなりました。
 

ビーチクリーン  (3/26)

       
 総勢10名で約2時間ビーチクリーンをしました。軽トラ1台に満載のゴミで、来たときと比べると見違えるほど綺麗な浜になりました。
 

新宮神社 初詣  (1/3)

       
 今年も死亡事故ゼロをお祈りしに、新宮海岸にある新宮神社に初詣に行きました。