TOP > 活動報告 > PHOTO > PHOTO in 2012

WaterSafety・CPR講習会  (12/1〜2)

       
       
 九州産業大学で開催されたWaterSafety・CPR講習会に参加しました。
 新制度で未取得資格保持者とベーシック受講予定者を中心に、受講しました。
 九産大LSC本拠地の九産大で開催できたことは、福岡のLS発展への大きな第一歩となりました。九産大LSCありがとうございました。
 

RESCUE2012 in AUS  (11/2〜13)

       
       
       
 菅くんがRESCUE2012世界大会へユース日本代表として出場しました!!
 ユース枠ですが、みごと銀・銅メダルを獲得し、健闘しました。
 九州からおそらく初の日本選手団入りです。
 

第23回まつり新宮  (11/3)

       
       
       
 JR新宮中央駅前広場で開催された「第23回まつり新宮」に出展・出店しました。
 手羽先販売・資器材展示・VTR放映・活動写真掲示などをしました。
 昨年同様おいしい手羽を売ることができ、完売することができました。
 

第38回全日本ライフセービング選手権大会 (10/6〜7)

       
       
 神奈川県藤沢市片瀬西浜海岸で開催された第38回全日本ライフセービング選手権大会本選に、西日本地区予選で勝ち抜いた菅くんが参戦しました。
 来年はもっと多くのメンバーで地区予選を勝ち抜きたいです。
 

第5回九州ライフセービング競技会 in 宮崎 (9/30)

       
       
       
 宮崎県青島海岸で開催された九州大会に、新宮LC・九産大LSCの2チーム計28人で参戦しました。
 台風17号の影響で開催も危ぶまれましたが、午後には晴天となり荒波の中での開催となりました。
 結果は・・・みごとに大逆転され、総合2位でした。
 

SANYO INTERNATIONAL LIFESAVING CUP 2012  (9/16-17)

       
       
 愛知県内海海岸で行われた三洋物産インターナショナルライフセービングカップにユース日本代表の菅が出場しました。
 世界各国のエースのスピードは圧巻でしたが、菅も負けじと頑張ってました。
 

全日本LS選手権大会西日本地区予選会  (9/15-16)

       
       
 愛知県内海海岸で行われた第38回全日本ライフセービング選手権大会西日本地区予選会に出場しました。
 本戦進出は菅くんのサーフレースのみという結果に終わりましたが、皆健闘しました。
 

パトロール 2012season  (7/7〜8/26)

       
       
       
       
       
       
       
       
 今年も無事に重溺事故ゼロでシーズンを終えることができました。
 これから来年の夏に向けて、いろいろなことを整えていきます!!
 

OWS 第1回福岡志賀島大会  (8/26)

       
       
 志賀島海水浴場で開催されたオープンウォータースイム第1回福岡志賀島大会のガードをしました。
 うねりが強い中、奮闘する選手の方々を見守りました。
 

新宮町リーダー育成事業サマーキャンプ  (8/22)

       
       
 宗像市の福岡県立少年自然の家「玄海の家」で開催された新宮町教育委員会主催のリーダー育成事業サマーキャンプ4日中1日の講習依頼がありました。
 命の大切さを学んだリーダーが1人でも多く育つことを願って、我々も頑張りました。
 

コンテナ設置  (7/4)

       
 資器材庫&拠点として、コンテナを設置しました。
 新たな拠点として活躍することと思います。
 

BasicSurfLifesaver講習会 in 新宮  (6/2〜6/24)

       
       
       
       
 新宮海岸&下府二区公民館で、新宮で初のベーシック講習会が開催されました。
 他クラブを含めて全17名が受講。新宮LCから6名と九産大LSCから7名が受講しました。
 雨ニモマケズ、寒さニモマケズ、乗り切りました。
 

BasicSurfLifesaver講習会 in 角島  (6/16-17)

       
       
 新宮ベーシックで日程が合わなかった2名が、角島ベーシックに合流させていただきました。サポートも含め5名が参加しました。
 新宮ベーシックの受講生ですが、一足先に2名のライフセーバーが誕生しました。
 角島ベーシック7名の受講生、コバルトブルー下関LSCのみなさん、ありがとうございました!!
 

全日本LS種目別選手権  (6/9-10)

       
 新潟県柏崎市で行われた第25回全日本ライフセービング種目別選手権大会に出場しました。
 サーフレースでは決勝に残ることができました!!
 

海練  (5/26)

       
 総勢21人で海練をしました。
 輪が少しずつ広がってきています!! みんな頑張れ! クラブも頑張ります!!!
 

全日本LSプール競技選手権  (5/19-20)

       
       
 横浜国際プールで行われた第25回全日本ライフセービング・プール競技選手権大会に出場しました。
 菅くんが大健闘して、好成績を残しました!!
 

海練  (5/13)

       
 4人の専門学生が初参加!?してくれました。
 やはり若いパワーは絶大です。夏も間近、マンパワーの増大に期待します!!
 

新宮町クリーン作戦&海練  (4/29)

       
       
 新宮町クリーン作戦に参加し、住民の方々と共にビーチクリーンをしました。
 その後、海練をしました。もう夏はすぐそこです。
 

お花見 (4/8)

       
       
 博多区の東公園で花見をしました。
 夏のPATROLに向けて団結力がより一層高まり、このままの勢いでメンバー一丸となって夏シーズンまで突っ走ります。
 

ママチャリ耐久レース 2012ママチャリWGP春(3/25)

       
       
 大分県日田市上津江町のオートポリスサーキットで開催された「ママチャリ耐久レース 2012ママチャリWGP春」に参戦しました。
 強風&小雪の中、みんなで頑張りました!!
 総合17位/133チーム・クラス別11位/84チームでした。表彰圏の10位まで、あと1つ。
 

HPT海外強化合宿  (3/5-12)

       
       
       
       
 JLAハイパフォーマンスチームに参加している菅くんが、オーストラリア・アデレードでのプール・サーフトレーニング&サウスオーストラリア州大会オープン参加への海外強化合宿に参加しました。
 九州地区の期待を背負って頑張っています。応援よろしくお願いします。
 

ビーチクリーン  (3/3)

       
 9名でビーチクリーンをしました。この時期のゴミは海外からの漂着物がほとんどです。
 

C級審判養成講習会  (1/22)

       
 4名が大阪市内キンチョウスタジアムで開催された日本ライフセービング協会C級審判養成講習会を受講してきました。
 前日入りして大阪で「くいだおれ」ましたが、翌日の講習会では無事に全員認定されました。
 

初詣  (1/7)

       
 重溺事故ゼロを祈願に、新宮海岸近辺の新宮神社→磯崎神社→人丸神社へ、三社参りをしてきました。