TOP > 活動報告 > PHOTO > PHOTO in 2013

第24回まつり新宮  (11/4)

       
       
 JR新宮中央駅前広場で開催された「第24回まつり新宮」に出展・出店しました。
 今年はお客さんも多く、早々に完売となりました。
 

第39回全日本ライフセービング選手権大会 (10/12〜13)

       
 神奈川県藤沢市片瀬西浜海岸で開催された第39回全日本ライフセービング選手権大会本選に、新宮LSCから唯一西日本地区予選で勝ち抜いた二宮くんが参戦しました。
 また今年も去年と同じような結果に終わりました。少しは進歩しなければ・・・。
 

チャンピオンシップスin島根  (9/15)

       
 島根県立石見海浜公園で行われた第9回ライフセービングチャンピオンシップスin島根に参戦しました。
 展開にも恵まれ、総合2位でした!!少しずつチームの競技力も上がってきました。
 

全日本LS選手権大会西日本地区予選会  (9/7-8)

       
 愛知県内海海岸で行われた第39回全日本ライフセービング選手権大会西日本地区予選会に出場しました。
 今年も本戦進出は二宮くんのサーフレースのみという結果に終わりましたが、皆健闘しました。
 

パトロール 2013season  (7/7〜9/1)

       
       
       
       
       
       
 今年は梅雨明けも早く、記録的な猛暑の長い海水浴シーズンでした。
 今年も重溺事故ゼロ記録を無事に更新できました!!
 

北部九州総体 飛込・水球競技  (8/15-20)

       
 福岡県立総合プールで開催されたインターハイ飛込・水球のライフガードにご協力させていただきました。
 とても暑い環境でしたが、熱中症対策も万全だったおかげか大きな事故なく無事に終わりました。
 

ふくつビーチサッカーフェスティバル  (8/17-18)

       
 津屋崎海水浴場で開催されたふくつビーチサッカーフェスティバルにご協力させていただきました。
 より安全に、より楽しい大会へ、今後も発展していただきたい大会です。
 

バックボード勉強会  (7/16)

       
 今年配備されたバックボードの使い方の勉強会をしました。日田先生、ありがとうございました!!
 まだまだ救急隊のようにはいきませんが、少しずつスキルアップを目指しています。
 

OWS 第2回福岡志賀島大会  (7/14)

       
 志賀島で開催されたオープンウォータースイムの警備をさせていただきました。
 選手は皆さん無事に終えられましたが、すぐ近くの海岸で海水浴溺水死亡事故が起きたとの情報でした。ご冥福をお祈りいたします。
 

第14回虹の松原トライアスロンin唐津  (6/23)

       
 佐賀県唐津市で開催されたトライアスロン大会のSWIM警備をさせていただきました。
 SWIMでは大きな事故もなく、無事にSWIMを終えられました。
 

オーシャンサーフチャレンジin白浜  (6/16)

       
 和歌山県白浜町で行われた第14回オーシャンサーフチャレンジin白浜に出場しました。
 初めて参加しましたが、とても楽しませていただきました!!
 

BasicSurfLifesaver講習会 in 新宮  (5/24〜6/9)

       
       
       
 新宮海岸&そぴあしんぐうで、新宮で2回目となるベーシック講習会が開催されました。
 他クラブを含めて全17名が受講。新宮LCから5名と九産大LSCから9名が受講しました。
 インストラクター、サポート、受講生がチカラを合わせて頑張りました!!
 

全日本LSプール競技選手権  (5/18-19)

       
       
 横浜国際プールで行われた第26回全日本ライフセービング・プール競技選手権大会に出場しました。
 2回目となるインドアでしたが、そこそこの成績は残せたかと思います。
 

CPR勉強会  (5/12)

       
 活動協力団体である「福岡応急手当て普及の会」から、より細かでより深いCPRを教わりました。
 普及の会は講習技術向上を、新宮LCはスキルアップを目指して、相互の向上を願っての勉強会です。
 スキルチェックや小児CPR、異物除去など、CPR講習のプロ集団から丁寧に知識と技術を教わり、とても実りある講習会になりました。
 

新宮町クリーン作戦&海練  (4/29)

       
 新宮町クリーン作戦に参加し、住民の方々と共にビーチクリーンをしました。
 その後、海練をしました。もう夏はすぐそこです。
 

CPR・WaterSafety講習会 (4/28・29)

       
 来月のBasicに備えて、CPR・WaterSafety講習会を開催しました。
 新制度で未取得資格保持者とベーシック受講予定者を中心に、受講しました。
 海でのWaterSafetyもなんとか乗り切りました。
 

「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式 (4/21)

       
 イオンモール福岡イオン福岡店にて「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式に参加しました。
 この1年間、レシートを投函いただきました皆様とイオン福岡店様に多大なるご協力に感謝申し上げます。
 今後とも毎月11日の「イオン・デー」には、ご協力をお願い致します。
 

ママチャリ耐久レース 2013ママチャリWGP春 (3/17)

       
       
       
       
 大分県日田市上津江町のオートポリスサーキットで開催された「ママチャリ耐久レース 2013ママチャリWGP春」に参戦しました。
 中盤から雨が降り出してかなり寒くなりましたが、みんなで頑張りました!!
 結果は、総合10位/109チーム・クラス別(一般)5位/72チームでした。表彰台は逃しましたが、見事に5位入賞!!次回は3位以内の表彰台を!!
 

Jr.リーダー講習会in福岡  (3/2)

       
 春日市立市民スポーツセンターで開催されたJLAアカデミーJr.リーダー講習会に新宮LCから2名が参加しました。
 若年層へライフセービングを拡げる難しさと大切さを学びました。
 九州初開催となるこの講習会を福岡県で開催していただき、ありがとうございました。
 

禊  (2/16)

       
       
 「禊」と題して、海で己を清めて、今年の死亡事故ゼロを祈願するイベントをしました。
 結構冷たかったですが、晴天に恵まれてなんとか乗り切りました!!
 今年も重大事故が発生しませんように・・・。
 

コンテナで牡蠣  (2/9)

       
 資器材シェッドのコンテナで牡蠣やサザエのBBQをしました。
 新鮮な海の幸を浜辺でいただくのは、かなり贅沢です。
 コンテナやストーブなど、環境も整ってきて、快適に遊べます。
 

CPR勉強会  (1/26)

       
 参加人数が6名と少なかったので、メンバー宅でCPR勉強会をしました。
 「ヤル気があればどこでも出来る」ことが実証され、また内容も濃い勉強会となりました。
 あとは参加人数。全メンバーがより精度が高いCPRができるように、継続していきたいです。
 

初詣・新年会 (1/5)

       
 重溺事故ゼロ祈願に新宮海岸近辺の三社へ初詣をして、コンテナで新年会をしました。
 これからまた1年、最善を尽くして頑張ります!!